<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
I'm free to be whatever I
今日からGWスタートのsongbirdです。コンバンワ★
なぜかうちの会社は5/1が休みらしいので6連休です! 時間はあるけど金が無い(笑)
 
連休初日はメッチャ快晴◎ 暖かいしサイコーの行楽日和♪♪♪
そんなアウトドア絶好の日でしたが、私は映画を観てきました~。
一昨日からネット予約してたの^^ずっと観たくて楽しみにしてた映画。

「重力ピエロ」

official HP

仙台在住の作家・伊坂幸太郎原作&オール仙台ロケの映画です。
私の家の超ご近所も映ってます!!! 
e0046185_20592399.jpg


ストーリー等詳細はHPで確認してみてください!←テキトー
ちょっと重い内容ではありますが、随所に笑いどころや突込みどころがあるので
暗い気持ちになったり、見終わった後にモヤモヤが残るということがない
すっきりなハッピーエンドな作品だと私は思います。(あくまでも個人的感想ですが。。。)

そして私は何度号泣!?したことか^^; 涙腺緩い私ですが、深~い泣ける映画でした。
随所に出てくる言葉やそれぞれの想いが良いのです。
「神様に聞いてみた」のくだりは大好きです。

小説と映画では人物の設定が違ったり、若干話を変えてたりしますので
小説も買って映画との違いを比べてみるのも面白いですよ!
小説のほうの春(弟)はもっともっと深いです。春に限らず、登場人物それぞれがいい味だしてます。



思いっきり私事ですが、
近所の商店、あの坂、大好きな祭りや踊り、よく行くカフェ、マイリバー広瀬河畔、雪のシーン、
あのダムだって何回も通ったし、どこもかしこも自分を重ねずには観られない映画でした。
明日も見に行こうかな。。。私にとっては思い入れの強い1本となりました。






この映画、かなり仙台色の濃い映画のため⇒仙台先行上映です。
全国公開は5/23~ですので、公開されたら是非是非皆様ご覧になってみてくださいね!!!
私の育った環境に興味ある方も是非ご覧ください(笑)


映画を観終わった後は、会社の仲良しTtyとNちゃんと合流しお茶しました~♪
お茶1杯で3時間ほどおしゃべり~www 楽しい一時はあっという間ですね。
e0046185_20594019.jpg



話は変わって
今日のMステご覧になりましたか??ノエルのアンコールwhatever放送しましたね!
こういう未公開映像をちゃんと放送してくれるなんてと嬉しいですね!

I'm free to be whatever I
Whatever I choose
And I'll sing the blues if I want

Free to say whatever you
Whatever you say
If it comes my way it's alright

Whatever you do
Whatever you say
Yeah I know it's alright
Whatever you do
Whatever you say
Yeah I know it's alright

気になるニュースはコレ↓ 順位ではなく、
「このご時勢にもかかわらず、2人の総資産額は昨年から16%アップしたそうだ。」の一言。
どんなときでもoasisは愛されてるんだな~と1人悦に入っておりましたので
どうか暖かい目で私を見てやってください(笑) 
UKのリッチな音楽関係者リスト、発表

oasisさんたち、無事に南米ツアーを行っているようで何よりです^^
e0046185_23425129.jpg


e0046185_2343826.jpg
e0046185_23432533.jpg

[PR]
by love_songbird | 2009-05-01 23:48 | movie