COLDPLAY@日本武道館
今朝4時半起きで6:04東京駅始発の新幹線にて仙台に戻ってきました。
8時半前には会社に到着し、3連休+1ズル休み分の雑用と掃除を
一生懸命やってせめてもの罪滅ぼし・・・

とりあえず、ハードな2泊3日の旅のハイライト=coldplayのライブの感想。
e0046185_20555966.jpg

席は1階の南(ステージ正面)最前列!!タダの席なのにかなりイイ◎
アリーナの後方より全然イイです。↓開演前のステージ
e0046185_20574391.jpg

まず何が驚いたって→奥方グゥィネス・パルトロウ&娘アップルちゃんが
PAブースからご鑑賞ですよ!!! 1階席だったのでアリーナを眺めながら
開演を待っていたのですが、開演5分くらい前に普通に客席脇から
入ってきた金髪さんに、目を疑いました。とりあえず、めちゃ綺麗な人が
歩いてきてるよ~と彼氏に言いながら、あれ?!グゥィネス???みたいな。
デニムのミニスカ&ロングブーツで超スタイル抜群なのを見せつけられ(笑)
セレブオーラ出まくり。でもアップルちゃんを抱く姿はめちゃイイお母さん。
元々グゥィネス好きな彼氏は目が釘付けで大変でした@@;
アップルちゃん→LIVE8同様チビヘッドフォン着けててキュート☆
携帯でしかもズームしすぎてぼんやりしか写ってないですが
生?!グゥィネス&アップルちゃんです↓オーラ見える???
e0046185_21101283.jpg








20分押しくらいで、square oneでスタートです。早速鳥肌(笑)
クリスの身体の柔軟性がUP↑してました(笑) マジでイナバウアー^^
相変わらず自分が演奏しないときはステージを動きまくりです。
バンドの演奏もこれまた、いつも通り完璧でしたね~。
リズムが決して狂わないし、ギターは最高だし♪
ギターのジョニーを、我々の中で勝手にニックの後継者と読んでます^^;
(ニック=大好きなthe verveのギタリストです)
彼のギターは最高ですね。あの微妙なフィーリングや音色。大好きです♪
scientistで大?!合唱というか、歌ってる人が多くてビックリ。
コノ曲を皆が歌うんだ~と思っちゃいました。yellowとかより皆歌ってた。


何だかんだで、圧巻はアンコールのin my place~fix youでしたね。
in my placeではクリスったらPAブースまで来て大熱唱してくれたし。
マジde彼のファンサービスっぷりは嬉しい限りです。
この席でこんな間近で彼を感じることが出来るなんて思ってなかったし。
で、ラストのfix you。大・大・大好きな曲。
この曲、今まで単純に男女間のこと歌ってると思ってたけど、
今回のステージを見てそういうことなのか!!!と彼氏と2人で納得です。
スクリーンに映る、この曲を歌う4人に姿→これはバンドメンバー同士の
愛や助け合いを歌っている歌でもあるのか!って。
もしくはもっと大きなもの。大きな括りの愛なんだ~って。
感動して鳥肌が立ちました。どうしてもクリスが目立ちますが、
恐らくクリスが先頭に立って曲作りしてるものと思われますが、
それでもクレジットはcoldplay名義の曲がほとんどだし、
このバンドをクリスはじめ4人が4人とも愛してるんだなって。
なんだかバンド愛をすごくすごく感じました。感動です。

coldplayは過去3回見てますが、3回とも野外だったので
屋内は今回が初めてでした。屋内でもとーっても良かったです。
彼らの音の一体感が余計に感じられた気がします!

今回は頑張ってライブレポ書いてみました。
何故って? チケットを頂いたラジヲ番組の制作担当の方に
「感想くらいはメールくださいね!」言われたので(笑)
早速昼間にメールしたら放送で読まれました!!!
妙な気分でしたね~恥ずかしいやら嬉しいやら^^;

というわけで、たいしたレポじゃないですが最後まで読んで頂いた皆様、
ありがとうございました~☆☆★
[PR]
by love_songbird | 2006-07-19 22:39 | life
<< noel&gem@liquid...